かわいい馬

こんにちは。森川です。

仁川といえば、競馬場ですね。私も近くで働いているので、一度ぐらいは見に行きたいと思っています。

近くで見る競走馬は均整がとれていて、よく手入れされていて、ほれぼれするぐらい美しいらしいです。

 馬に乗る時は、手綱でブレーキや方向転換をしますが、その手綱は、ハミという金属につながっていて、

馬がくわえています。

大きな金属が口の中にあるのは、痛そうなイメージですが、馬は前歯と奥歯(臼歯)の間に歯がなく、空間があるので,ハミがちゃんとおさまるそうです。

実際に馬に乗ると目線がぐっと高くなり、心地よいゆれがあって楽しいです。牧場や乗馬クラブで体験乗馬などもあるのでお薦めです。