摩訶不思議なうた

歯科衛生士の後藤です。
先日 ふと気が付くと 診療室内から、ZARDの「負けないで」の替え歌が聞こえてきました。
歌っているのは院長。。。
♪負けないで~~虫歯があるから~~しかたがない~~♪(何という歌詞だ・・・)
怖くて泣いているお子さんに 歌いながら なだめて(?)治療をしているようです。
私の意識と指先は 自分の患者さんに集中しているのですが、耳がその歌声から離れません♪

不思議なことに、これが・・・意外と・・・音痴じゃないんです!!

さて・・・
私には「運動神経が良い人はリズム音痴ではない」という持論があります^^
ずっとバスケットボールをしていますが、トレーニングにもリズム体操があるくらい、ドリブル・シュートなどなど リズムが大切になってきます。

そこで・・・
院長に「先生 足が速かったと以前話していましたよね。あの歌は何ですか~? 意外と音痴じゃないんですね~~」と話したところ
「当たり前だよー。ずっとピアノとシンコペーションを習っていたもの~」と♪

とたに歯科医院におこしの皆様。院長=ピアノ 想像してみてくださいね♪