プレまま&プレぱぱ♪「名前診断」って・・・

こんにちは♪ 歯科衛生士 後藤です。

先日 朝のミーティングで、院長と「名前の話」をしました。

「名前診断」の本は、子どもを持つ誰もが、一度は目を通したことがあるのではないでしょうか。

私は3人の子どもがいますが、20年前も 16年前も 10年前も このような本を 暇だった産科の病室で読みました。

親バカかもしれませんが、「あんな風に~♪こんな風に~♪育って欲しい★」と 思ったものです。

20年前はまだ私も○○才♪ 若かった~。希望にあふれた子育てを夢見ていました♪

旦那さんと本を読み[渉(わたる)]という名前を考えました。あの頃の記憶だと[サンズイ]は「水に関する職業に就く」で、[歩]は「歩いて渡る」という意味だったような・・・総合的には「水を渡って職に就く」ということでしょうか?

「え~!外国に行っちゃうのー!」と ふにゃふにゃ産まれたての我が子を見ながら 言ったものです。

訳も解らず20年前に、「渉」という名前を付けられた長男は 英才教育をした事はないのに 幼稚園の頃から「パイロットになりたい!」と言い出し、10代で 勉強に挫折し、それでもやっぱり「パイロット」を思い出し、今 外国語大学に通い Airline Businessを学んでいます。やっぱり 「外国に行っちゃうの~」って 親バカの私は うれしいやら さみしいやら♪

恐るべし 「名前診断」です。とたに歯科医院におこしのマタニティーのお母様♪ どんな名前をお考えですか?