好きな言葉

こんにちは!助手の原です☆
10月ももう半ばだというのにまだ少し暑い日が続いていますね。
私は大学も始まり、あわただしい毎日を過ごしています。

みなさん、好きな言葉はありますか?私は「ありがとう」という言葉が好きです。
こう言われて嫌な思いをする人はきっといないと思います。
でもいざ伝えるとなるとなんだか言うのが恥ずかしいですよね。
それが自分にとって身近な人、例えば家族や友人、恋人なら尚更。
だけど最近思うんです、伝えられる距離のうちに伝えておかなければ、と。

身近であればあるほどその存在が当たり前に思えてしまいます。
私たち日本人は「言わなくてもきっとわかってくれるだろう!」と思ってしまいがちだと聞いた事があります。
確かにそうかもしれません。何をしていても、時間はみんな平等に流れています。
それならなるべくきれいで優しい言葉をつかって生きていきたいですよね^^

自分のために何かをしてくれたり、声を掛けてくれたり…、
そんな周りの人たちを大切にしていきたい
とたに歯科で毎日楽しく働かせていただく中で、そんなことを思いました。