きなこ

こんにちは、助手の今井です。夏休みに、子供ときなこパンを作りました。中にあんこを入れたり、揚げたパンにきなこをまぶしたり子供達も大奮闘。私は、きなこが苦手だったのですが、あまりにも美味しそうに食べる子供につられ食べたら美味しかったです。

子供の頃食べれなかった物が、嗜好が変わり美味しく感じるのは不思議ですね。あれ以来きなこにはまっています。牛乳に入れたり、豆乳、バナナと一緒にミキサーにかけジュースにしたり、パンにかけたりと毎日食べる様になりました。

因みに、きなこには、疲労回復の他、骨粗しょう症、動脈硬化、便秘の予防になるらしいですよ。みなさんも色々試されてはいかがですか。

後、夏休みはいつもよりお子様が多く来院されました。ついこの前まで、抱っこしてもママ~と泣きじゃくてたお子様が、遊んで待っていてくれたり、最初、治療に来たときは、何をされるのかと怖くて泣いて口を開ける事を拒んでいたのに、次からは大きく口を開けて治療に挑んでくれたりとそれぞれのお子様の成長が見れて楽しかったです。みなさん、また、逞しくなって来院して下さいね。