子どもって かわいい♪

こんにちは 歯科衛生士・保育士 後藤です。とたに歯科医院には、小さなお子様もたくさん来られます。大きくお口を開けてくれて とってもかわいいです^O^

泣いて嫌がる子 ママといっしょなら大丈夫な子一人でも平気な子「もう 大きいから大丈夫!」って一人で来る子対くちを開けてくれない子歯磨き大好きな子おしゃべりが止まらない子男の先生を見て泣く子(大丈夫!女の先生もいますよ最後にもらえる消しゴムのためにがんばる子●「ありがとうございました!!」って元気にあいさつをしてくれる待合室の本を最後まで読んでくれる子ママの靴をきれいに揃えてくれる子ママが治療中 診察室を散歩する子

どの子も とってもかわいいです。「すごい!」って私までエネルギーをもらいます。「この子の次の1歩になったらいいなぁ」って 思います

先日は、2歳の女の子(初めての歯医者さん)が 小さくかがんで話をしていた私の膝にコロンと頭を乗せ は♪び♪か♪き♪歯磨き)」と言ってお口を「あ~ん」と開けてくれました。診察の椅子ではなく 膝の上に頭を乗せてくれた子は初めてでした。      もー!!!感動しました。                     

今度はどんな子どもに出会えるかな~?あぁ~楽しみ^O^       これくらい大きな子なら一人で大丈夫!