名前診断Part2*ごとう*

2012年2月17日

こんにちは 歯科衛生士の後藤です。    前回は長男「渉」という名前についてお話しました。

今日は長女「亜衣」という名前に 触れたいと思います。女の子なので、母である私が名前を考えるという役割になりまして・・・

一週間前に 次女を出産した姉の方は、すでに「」と名付け、その瞳ちゃんスヤスヤお寝んねzzz・・・♪=これも何かの縁=と思い「→目→Eye→あい」とまでは決めていました。さて・・悩むのは漢字です。                                                                            

少し話は飛びますが 私はGパンが大好きですそれも女性用の物ではなく、MENSのカチカチ・ゴワゴワの物が大好きです。主人に内緒で1万円近い物を買うときもあります(^0^)何といっても あの カチカチ・ゴワゴワっぽい色・・・藍色・・・が大好きなんです♪  そーなんです!だから絶対「あい→」しかない!って心に決めていたのです。

ところが、主人は「将来 習字で名前を書くときに難しすぎるよ~かわいそうだよ~」という親ばかぶりです。

」というには、少しお顔が付いていかない・・・それでも 「あいちゃん♪」という 女の子らしい名前にしがみつき、新聞を見ながら漢字さがしです。 はて さて困った・・・                                         

ふと見た一面の「アジア」の「亜」が目に飛び込み(「亜」には「亜種」のように、「2番目」という意味もあります)、即決で「亜衣」に決まりました。(「衣」には「少しは女の子らしいように・・」という思いがあったのか・・)                                                                                                        プレパパ・プレママの皆様♪ ご自分の思い入れのある物(者)から 名前を決めるのもありですよ~

私のお腹を蹴りに蹴って出てきた亜衣は 今では 「亜衣」を「」にしなくてよかった♪と思える 男勝りの17歳になりました。  

コメントは受け付けていません。