就職祝い&誕生日お祝い

とたに歯科医院では全9人のスタッフが勤務しておりますが、10月末~11月にかけて、お誕生日を迎えた方が3人!それと大学4年生のアルバイトの方の就職が決まったので、全てのお祝いを兼ね、診療時間を切り上げてお祝い会をしてきました。不況が続いて就職活動は大変だったと思いますが、とたに歯科医院の学生アルバイトで、就活したスタッフは過去全て大手銀行・有名メーカーに就職していきました。私も一応、関西学院大学を卒業したのでその関係もあり、大手企業の人事担当をした事のある友人と一緒に、学生アルバイトのエントリーシートの赤ペン添削をした事もありました。最終的には勿論、本人のその企業に就職したい気持ち、努力が全てを決める要因ですが、努力しても方向性が間違っていると無駄になってしまいます。その方向性を少し正確な方向に向かうように、アドバイスするようにしています。

今回は大阪ウエスティンホテルのフレンチ「ステラマリス」で、お祝い会を行ってきました。食事だけでなく、そのお客さんを心地よくさせるサービスも体験するのも、目的の一つでした。でも、どれほど簡単な事でも、継続して実践する事は難しい事ですね。そう思いつつ、ホテルのフレンチを楽しんできました。私はホテルのフレンチは敷居が高く、行く機会は殆どありませんが、スタッフの方が機会が多いようです…。(少々複雑) 

とても美味しく、ウエスティンらしく高級で、雰囲気もメニューの一つです。堪能しました。