生え変わりと顎の成長

こんにちは、助手の今井です(^▽^)

私はよく圧力鍋で調理をします。

短時間で食材が柔らかくなり便利なんです☆

特に根菜類が食べ易くなる為、子どもに大好評!!

息子の歯が生え変わり始めたら顎が小さい為、前歯ががたがたなんです。

顎を鍛える必要があるとのことで、よく噛む、固い物を噛むと習慣づけるよう先生に言われました。

それから我が家では、おやつにはれんこんやごぼうチップス、するめの天ぷら、いりこなどを取り入れ、

玄米を取り入れるなど工夫しています。

皆様、子どもさんの歯並びはいかがですか!?

顎が小さいと思われたら早めに顎を鍛える習慣を付けてくださいね☆